【満員御礼】新鮮な海の幸、山の幸と「あいちの伝統野菜」を味わう食イベント‐「旬感in知多半島」が開催されます!

知多半島は、愛知県の西部に位置し、東に知多湾・三河湾、西に伊勢湾、南は太平洋に囲まれた風光明媚な半島です。やや細長い形をしており緩やかな丘陵と狭い平地からなる地形で、新鮮な海の幸と豊富な山の幸に恵まれています。

その豊かな旬の食材と「あいちの伝統野菜」を味わう食イベント、「旬感in知多半島」が日間賀島で開催されます。

「旬感in知多半島」は、野菜ソムリエ上級プロで、「あいち在来種保存会」代表世話人であり、当協会の顧問もしていただいている高木幹夫先生らが中心となって開催されている会で、2012年から始まりました。

同会は、知多半島で穫れる新鮮な魚介類やあいちの伝統野菜、果実など四季折々の旬の食材を味わいながら、「食」について学んでいくもので、毎回、知多半島や周辺地域の日本料理店、レストラン、ホテルと場所を変え、各店の料理長が一堂に集い、趣向をこらしたメニューに腕をふるいます。

 

20回目を迎える今回は、「春の旬 知多に舞う」と題し、講話と春の食材を使った料理を楽しみます。

「食」の達人講話では、石井食品株式会社様を講師に迎え「伝統野菜から学ぶ」をテーマにした講話をうかがいます。

料理は、日間賀観光ホテルの鈴木淳平シェフ、当協会顧問である碧南市の日本料理店「小弁天はなれ一灯」の長田勇久料理長、「小弁天」の長田健太料理長、東浦町のフランス料理店「ブランドル」の梶田啓司オーナーシェフが一堂に会し、その日限りのメニューでもてなすという、とても贅沢なプランです。

この機会に、ぜひ、知多半島の旬の食材と、あいちの伝統野菜を味わいに知多半島を訪れてみませんか?

 

食イベント「旬感in知多半島」 【満員】となりましたので締め切らせていただきました。

次回のご参加をお待ちしております。

 

会場 日間賀島観光ホテル

17:00 受付

17:40 「食」の達人講話~伝統野菜から学ぶ~

18:30 職人たちの饗宴オープン

定員40名

料金 8,000円(御料理、御飲物、サービス料、消費税込)

申込・お問い合わせ先日間賀観光ホテル 0569-68-2211

日間賀観光ホテル

Follow me!