伝統野菜の知名度の向上と活用推進を目的に、地域のイベントや交流会などに参加し、勉強会や試食会を開催しています。
伝統野菜をより多くの方に知っていただき、その価値を理解していただくために伝統野菜の紹介パンフレットの配布や、試食、伝統野菜を使った料理の販売、種子や栽培キットの頒布を行っております。

イベントへの出店や開催については、ホームページでご案内させていただきます。
ご興味のある方は、ぜひ、ご参加ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うイベント中止・延期等のお知らせ(2020年3月20日~12月31日まで)

日本伝統野菜推進協会では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から今年度のイベント・行事等について、中止とさせていただくことを決定しました。

事態が鎮静化し、イベント等の活動が再開できるようなった場合には、こちらでご案内させていただきます。

代わりにインターネット料理教室を開催いたします。ぜひ、ご参加ください。

天狗ナスを食べよう! -インターネット料理教室を開催!15日間の短期間募集ー
(2020年7月20日~8月5日開催 上記の配信は終了しました)

また、愛知県の希望市町村への「あいちの伝統野菜を学ぼう 学習ノート」の寄贈は昨年通り行う予定です。

日頃より、運営にご協力いただいている皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何とぞ、ご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。